スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟲師1

2012.09.10.Mon.21:45
蟲師

 さあ、今日紹介するのは…蟲師
今さら蟲師かよと思う方もいるかもしれませんが、これは普遍的に面白い作品だと
私は思うのです。
 この作品はアニメ化もされていますが、今までのアニメとは作風が全く違います。とても感覚的な作品。舞台は江戸時代くらいの日本かな?「蟲」と呼ばれる異形の生き物とそれに関わる蟲師のギンコの話です。
蟲は一般の人には見ることができませんが、ある特定の人には見えるもので、様々な形をしており、ときたま人間に危害を加えるものもあります。
蟲師のギンコはそういった蟲によって苦しんでいる人々を独特なやり方で救っていくのです。
 妖怪、精霊、幽霊、怪異とかそういうオカルトチックな話は大好きですね。なんか言葉では言い表せない"凄み"とか底の見えない"深さ"などを感じてしまいます。雰囲気にのまれるとはこのことでしょうか。なぜか説明できないけど、涙がでてくるようなそんなシーンがたくさんあります。
 また、気が向いたら蟲師の中の好きな話のことを描きたいと思います。今日は終わり!
 
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。